FC2ブログ

JackRose - Fetish Club Bar

2013年4月Grand OPEN!!!美女と美酒に酔いどれて、秘めたる夜を過ごしましょう

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹里大工。

Category: Making the Bar  
何かを作り上げるには、1人の力じゃどうにもならなくて、そこに携わるチーム力って凄く大切だと思うのです。
店を作るのだって、左官屋さんや大工さん、クロス屋さんや塗装屋さんといった各方面での職人さんが沢山いて、
彼らを現場で監督してくれている施工業者さんがいて、電気屋さんや家具屋さんがいて、
本当にみんなの力で作ってくれているのが、そばで見ていて凄く良く分かる。
チーム力で「より良いものを作る」ことに全力で走ってくれてるのがとても嬉しい。

紙の上でしか店を見ていないデザイナーさんとかもいたのだけど、所詮そこまで。
現場の力には到底及ばないんだよね。結局「デザイン性」しか見ていないのだから。
妄想の中でのこだわりは強いのだけど、それが「形」にも「機能」にも繋がらない。

デザインするだけなら、私でも出来るんだけどなぁって(笑)
プロってそういうものじゃないでしょ?

という事で、デザイナーと不毛な打ち合わせを繰り返すよりも
現場で職人さんたちと直接やり取りした方が数百倍早いという事が分かりました☆


樹里大工。


そして、デザイン的な細かい作業は、私たちもみんなでお手伝い。
切ったり、貼ったり、塗ったり、打ったり。
現場監督さんに「上手いもんだねー」って褒めてもらって、ご機嫌でした☆

Newer Entry南京錠。

Older Entryフローリング完成。


« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
WELCOME

JackRose

TRACKBACK
QR
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。