FC2ブログ

JackRose - Fetish Club Bar

2013年4月Grand OPEN!!!美女と美酒に酔いどれて、秘めたる夜を過ごしましょう

クロス職人。

Category: Making the Bar  
本日よりクロス貼りがスタートいたしました。
品番を確認しながら、目の前で次々と手際よく貼られていくクロス達ですが、
私たちは、その職人技にただただ見惚れるばかり。。。

両手を広げたって抱えきれないくらい大きなクロスを、たった1人で貼っていくものなんですね。
何人もの職人さん達で「あっちを持て」だの「こっちを切れ」などと進めていくのだとばかり。


クロス職人


クロス職人の七つ道具を器用に扱いながら、黙々とクロスを貼っていく姿はまさに職人技!!!
まさに、目にも留まらぬ早業でした(笑)
このスピードで進んでいくと、明日にはクロス貼りが終了しそうな予感。

エントランス廊下。

Category: Making the Bar  
初めて店内の見取り図を見た方には、必ずと言っていいほど「え?廊下があるの?」と聞かれます。
そうなんです。ささやかながらエントランス廊下があるのです♪


エントランス


入り口のドアを開けて、この廊下を進む先には「今宵の秘め事」が待っている。
気持ちが高ぶっていくのか、心があたたかく安堵していくのか、
外界の喧騒から解き放されていく空間が、ほんの僅かでも良いから欲しかったのです。

木脚色サンプル。

Category: Making the Bar  
客席エリアに置くレザーソファーの最終打ち合わせにやってきました。
小さなソファーはすぐに決まったのですが、メインとなるソファーがなかなか決まらず、
スタッフ一同、大苦戦。

決められたサイズの中におさめなくてはいけないという事もありますが、
ソファーはかなり好みが別れるところでもあり、皆が「コレ!」と一致させるのが難しい(泣)
メーカーさんにも我が儘を言いながら、一度は決めたソファーがあったのですが、直前になってストップ!

スタッフ達が一目惚れするソファーに出逢えたのです☆
正確にいうと再会なんですけどね。
実はこのソファー、一番最初の段階で皆が惚れてしまったソファーだったのですが、
エリアサイズに合わないという事で泣く泣く諦めていたものでした。
しかし、最終打ち合わせで偶然にもこのソファーと再会。そしてやっぱり恋におちる。
という事で、無理矢理、壁の位置を変更し、このソファーをオーダーする事になりました。

恋の力は偉大ですね(笑)


木脚色


恋が実ったかのような笑顔で、スタッフ達はソファーの木脚色も決めて、本日の打ち合わせ終了。
ソファーは納期ギリギリです(爆)

アウトライン完成。

Category: Making the Bar  
壁と床、天井の下地が出来上がり、
前回の工事中写真と比べてみると、一気に店のアウトラインが完成した感じがします。


工事中。


入り口からエントランスを通過し、店内フロアを一周。
キッチンの中を確認して、カウンター内にも立ってみました。
今まで平面図でしか触れる事が出来なかった店内を、こうして実際に歩いてみながら、
床や天井の高さ関係を確認したり、スタッフ達の導線を確認したり。

最後には電気配線の位置をチェックしたのですが、まだ家具もカウンターも無い中で
照明の位置を決めるのは本当に難しかったです。

壁紙に囲まれた1日。

Category: Making the Bar  
本日は店内全ての壁クロスを決定しなくてはいけません。
各メーカーさんから取り寄せたサンプルクロスをパラパラと広げてみると、、、
見てください、この数!!!





これらの中から、各箇所のクロスを大まかに絞り込んだ後は、
実際に壁にサンプルを貼り、照明を合わせてみたり、スポットを当ててみたり。
当然の事ながら、明るいところで見ていた印象とは随分と変わって来るんですね。

何度も組み合わせを変えながら、やっと、すべてのクロスを選び終える事が出来ました。

コンクリートジャングル。

Category: Making the Bar  
現在の店舗内です。
まだまだコンクリートジャングルですね(笑)


工事中。


それでも毎日、着々と店の形に近づいていっている感じがあって、
現場に脚を運ぶたびにワクワクして来るんです。
ここから壁が出来て、床が上がって、キッチンが出来て、カウンターが設置されて・・・
今のこの姿は、まさに今しか見れないですから☆

じっくり楽しんでいきたいと思います!!!

施工ミーティング

Category: Making the Bar  
施工工事がスタートする前の最終打ち合わせ中です。
カウンターや家具什器の打ち合わせはもちろん、照明器具は?クロスは?フローリングはどうする?などなど
決めなくてはいけないことが山積みで、各方面の業者さんたちと大奮闘の日々です。


打ち合わせ中


施工スタートまで、残された日にちは僅か!!!
まだまだ頑張ります。

ブログ、始めました。

Category: お知らせ  
2013年の春OPENに向け、ただいまチーム一丸となって走り回っております。
そんなメイキングの様子を含めて、こちらのブログで色々と紹介してみようかな、と。
どんなスタイルのBARが出来上がるのか、楽しみにしていて下さいね。

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WELCOME

JackRose

TRACKBACK
QR
QR