FC2ブログ

JackRose - Fetish Club Bar

2013年4月Grand OPEN!!!美女と美酒に酔いどれて、秘めたる夜を過ごしましょう

本気でジントニック。

Category: カクテル  
ロングカクテルには欠かす事の出来ないソーダやトニックウォーター、ジンジャーエールなど、
いわゆる「割りモノ」と言われているミキサードリンクがありますが、
意外と蔑ろにされているのが哀しいところ。
確かに、脇役だけどさ。。。脇役にだって大切なものは沢山あるのです♪

我がジャックローズが現在大注目しているのが「フィーバーツリー社」のミキサードリンク。
それぞれの素材や本質に真剣に取り組んだからこそ、UKでの発売以来、一気に認知されていったのでしょう。


フィーバーツリー


イギリス本国で発売されているのが、7種類。
日本に入って来ているのが、そのうちの4種類。
そして、ジャックローズでも「ジンジャービア」と「トニックウォーター」を完全配備(笑)

今日はその中でも「トニックウォーター」を使ったロングカクテル「ジントニック」をご紹介いたしましょう。
メインとなる「ジン」をトニックウォーターで割っただけという、とてもシンプルなカクテルです。
そして、シンプルだからこそ、本気でいかなくちゃ駄目なのです☆

そもそもトニックウォーターとは、炭酸飲料に「キニーネ(キナ)」という苦み成分などが加えられたものです。
このキニーネ(キナ)は、昔はマラリア予防として飲まれてもいたんだってーー。
が、しかし!!今まで日本で多く使用されてきたトニックウォーターには、この「キナ」が入っていません。
まぁ、良くありがちな、人工香料とか人工甘味料って奴で、作られていたって事ね。

でもさ、どうせ飲むなら「本物」でしょう♪
フィーバーツリーのトニックウォーターには、アフリカ コンゴ民主共和国産のキナが使用されていて
人工香料、甘味料、保存料無添加という本気度100%となっております

トニックものは独特な甘さが苦手。口に残る甘にがい感じがちょっと・・・。という方も多いけれど、
一度、フィーバーツリーのトニックを試してみて下さい。
キナの苦みを少なめにしたい場合は、ソーダと混ぜあわせる事も出来るので、ご相談あれ♪

本気なトニックを使用した、本気なジントニック。
楽しい迷いは、ジン選びだけ。。。今夜はどのジンを楽しんでいこうかな?

ジントニック
                                    本気なジントニック 1200円

ストロベリーマティーニ。

Category: カクテル  
今週もあっという間に金曜日ですね。
ここ数日は映画の話題が多く、みんなで『変態仮面』を観に行こう!とか、
店内の大型プロジェクターで『ムカデ人間』の上映会をしようなどなど、
B級色満載な企画が持ち上がっております。
この企画が実現するのかしないのかは、、、、、マゾ次第(笑)

ジャックローズでカクテルを飲むなら、やっぱりフレッシュフルーツでしょう!!
と言ってくれるお客様が増えて来て、ちょっと嬉しいです。
店内カウンター内にある果物を指定すれば、我らのバーテンダー君がシャカシャカと作成してくれます。
カクテル名なんて知らなくても、果物を指定すれば良いだけだから、簡単だよね。

生の果物を丸ごと入れて作るカクテルは、リキュールでは出せない美味しさがあります★
個人的なおすすめは、ストロベリーマティーニか、マンゴーカクテル。
ちょっと度数が強めでも大丈夫なら、リンゴのカルヴァドスカクテルなどなどでっす。


ストロベリーマティーニ
                              フレッシュストロベリーマティーニ 1600円


マティーニと聞くと、めっちゃ度数が高くて、キツくて、お酒が弱い人は無理ーーーーっとなってしまいますが、
このフレッシュ苺で作る、ストロベリーマティーニは飲みやすく、お酒の弱い女性にも大人気です♪
ビタミンたっぷりだもんね!!!!

これから夏に向けて、美味しいフルーツが山ほど出てくるよーーーーー。幸せ。

イタリアーノ

Category: カクテル  
先週のオープニングパーティで一番人気だったカクテル「イタリアーノ」のご紹介☆
ほんのりとした苦みが美味しいアペロールと、オレンジの香りが甘く優しいチンザノオランチョ。
この2つが絶妙に絡み合ったビタースウィートなロングカクテルです。

アペロールというイタリア生まれのリキュールは、ハーブ系の苦みとオレンジの甘さが特徴的。
カンパリの苦みが苦手な人でも、アペロールのほどよい苦みは心地よいという人も多いよね。
イタリアの若者の間でも大人気なんだってーー。
そしてもうひとつ登場するのが、チンザノオランチョ♪これ重要。

白ワインをベーストしたチンザノというベルモットリキュールの中でも、
天然のオレンジフレーバーを加えてよりフルーティで飲みやすくしたのが、このチンザノオランチョ。
オレンジだからオランチョ★

アペロールも、チンザノオランチョも、どちらもオレンジ風味な香草系リキュールって事だよね。
それぞれを、ソーダで割ったり、オレンジやグレープフルーツジュースで割っても充分美味しいのだけど、
この2つを混ぜ合わせて、ソーダで割り、レモンピールで香りを付ける。
これが柘榴嬢おススメの「イタリアーノ」です。

ほんのり甘く、ほんのり苦い。そして度数も低め、ソーダがシュワシュワしている事もあって
お店に到着してまず1杯目だったり、お口直しの1杯だったり、おやつ食べながらの軽い1杯だったり。。。
女性には人気あるだろうなぁって思っていたけど、意外と男性にも大人気でしたよ♪


イタリアーノ
                              イタリアーノ 1000円

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WELCOME

JackRose

TRACKBACK
QR
QR